読者からのコメント 10/26

小原 紘さま

 足尾鉱毒事件に倣って民衆の怒りを「押し出し」として東京へ。以前から夢想してました。3年目の3月11日に照準をあわせて福島から国会へ! 常磐道から、東海道、中山道、甲州街道から、多くの人が行進に参加するはずです。
 日を追って増える参加者。100万人は参加するはず。希望を感じさせる企画です。準備会などあったら参加させてください。福島から東京まで走破する覚悟です。
 韓国の扶安の運動、三閉伊一揆の運動など思い浮かべています。アウシュヴィツツ平和博物館、原発災害私領センター。

 

衣笠書林@猫の生活が第一さま

「マスコミに巣食う「親米派」」 

 小沢・鳩山政権の目ざした対米自立外交の意義と、それを潰した財界・官僚・メディア・翼賛政治家の陰謀、野田・前原ら松下政経塾一派の民主党クーデターの意味を、大メディアに抗して民衆が共有し、発信して行かなければならないでしょう。
 リベラル勢力の結集を!

「狭山事件 冤罪50年」
 飯塚事件の被疑者は足利事件と同じDNA鑑定で死刑判決を受け、死刑執行されてしまいました。日本は国連人権委員会で指摘されたように中世国家ですね。
 権力に人格はない。ただ地位と権威を守る為自己運動する。民衆がわが身に降りかかる災難を自覚しなければ。
関連記事

コメント


トラックバック

↑
