お知らせ 「とどけよう!脱原発の声を」 

とどけよう!脱原発の声を 
さようなら原発1000万人署名提出行動


本日14:30から、参議院議員会館B109にて院内集会。
夕刻18:30より、日比谷野外音楽堂で署名提出の結果を報告する集会が開かれます。

衆議院で「特定秘密保護法案」の採決も行われることが懸念されていますが、
政権がつぎつぎに繰り出してくる、法の制定や原発再稼働といった国民に敵対する動きに対して、わたしたちはいま声を上げるほかありません。
未来の子供たちが、安心して笑顔で生きることのできる社会を築くために、立ち上がりましょう。 そして、被災から二年半が過ぎ、ますます放射能汚染が進み、窮状に陥っているフクシマの人たちとわたしたち市民・国民がつながっていることをはっきりと示しましょう。
今日は衆議院の採決次第では、国会周辺の混乱が予想されますが、署名の提出および二つの集会は決行されます。 是非ご参加ください。

参議院議員会館には、地下鉄国会議事堂駅からもいけますが、永田町駅からがもっとも短い距離になります。
入り口で「さようなら原発」の集会に参加すると告げ、入館証を受け取ってから、中に入ってください。
14:00から入館できます。
日比谷公園の紅葉
日比谷野外音楽堂は、地下鉄霞が関駅、内幸町、日比谷駅のいずれからも行けます。日比谷公園の南西、日比谷公会堂、日比谷図書文化館の並びです。
結果の報告集会は18:30からはじまり、19:30よりパレードになります。コースは数寄屋橋を抜け、鍛冶橋まで。

発言者は、以下の通りです。 
    司会:木内みどりさん(女優)
    署名提出の報告:鎌田慧さん(ルポライター・呼びかけ人)
    福島からの訴え:千葉親子さん(脱原発福島県民会議)
    リレートーク:大江健三郎さん(作家・呼びかけ人)
           落合恵子さん(作家・呼びかけ人)
           澤地久枝さん(作家・呼びかけ人)
           佐高信さん(評論家・賛同人)
           辛淑玉さん(人材育成コンサルタント,賛同人)
    署名をされた方からのメッセージ:林洋子さん(女優,クラムボンの会主宰)


写真=日比谷公園の黄葉(11月20日)編集部撮影
関連記事

コメント


トラックバック

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。