橋本勝の風刺マンガ 「原発の嘘は国民の命と暮らしを破滅に導く」

原発の嘘 
原発の嘘は国民の命と暮らしを破滅に導く

有名デパートや高級料理店、レストランの偽表示の
問題が続出して大きな問題になっている
嘘、嘘、嘘、嘘、嘘、嘘だらけの日本………
だが、国民の命と暮らしをおびやかす
最大、最悪の嘘こそ
原発に他ならない
東京電力福島第1原発の事故は
原発が長年つき続けてきた嘘を暴露せずにおかなかった
事故は原発の安全神話を崩壊させ
環境の放射能汚染は地域一帯を人の住めないところにした
原発がクリーンなんて、とんでもない嘘であった
事故から2年以上たちながらいまだに10数万人の人が
避難生活を強いられ、収束のみこみはたたない
核のゴミの処理、廃炉の費用、被害の賠償金は莫大なものとなるであろう
原発は安い、はまったくの嘘であったのである
こんな嘘だらけでなりたっている
原発は日本から即刻ゼロにするしかない。

関連記事

コメント


トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

2013年11月24日(日) 21時04分 |

↑
